鈴鹿サーキット50周年


鈴鹿サーキット50周年を昼から観に行ってきた。サーキットはここ20年くらいは自転車で走るところになったけど、その昔はモータースポーツを観にくるところやった。




60年代、80年代、ちょっと前のF1を走らせてくれた。80年代のF1は低温でイマイチのエンジン音、60年代も爆音で前を通過するとキーンと耳中が痒くなるo-_-)=○☆
ちょっと前のはこれまたイイ音するな(^-^)v


お目当てのバイク!
ケニーロバーツ、スペンサー、ワインガードナーが出てきた。
爆音はバイクはちょいと小さい、しかし昔ライダー走ってるの最高やね、ロスマンズカラーのNSRに乗ってたので、何ともいえやんワクワク(^^;)

そしてフレディー・スペンサーじゃ、ファースト・フレディー!
85年くらいにサーキットへ観に行ったけど、そん時はもう輝き無くなってたな。俺が思うに最もカリスマライダー、1日に250ccと500ccを走ってどちらもチャンピオンになるなんて考えられねぇ、天才は短い寿命やったなぁ〜生きてるけどさ
(・∀・)



サーキットは鈴鹿の、そして三重の自慢できる場所なんや!と50年の歴史を見て感じたねぇ。

**

よく見たねこれ、スカイラインRS





240Z



カワサキの60年代レーサー。



いにしえの鈴鹿サーキット50周年!!