良いタイミング


ジェローニモ小畑とも話ししたが
たかが自転車たかが車
あるべきお金の計算して購入を考えるがあるべき収入が目減りすると
さあ 大変
ジェローニモもあとひと月買うのが遅れたらターマック?買えなかったのか?
良いタイミングで買えたってわけやなぁ


冬物アイテムはレースで着ることもないので目立たないアイテムやけど
使い勝手が良いのと悪いのでは随分違う
なるべく薄手のもので暖かいのを使いたい
自転車専用物はだいたい昔と違って良くなってるな
安くすまそうと思うならワークマンとかで買うのも意外と使い勝手が良い。

パールイズミのこの手袋は薄手で暖かい
なるべく長く使いたいと思う。
ギアチャンジしたりして指先がひっかかったりしてどうしてもほころびたりする
そこで木工ボンドで修理  まず一度塗って乾かして塗ってまた塗って
透明でほころびを抑えてボンドが取れること無いのでバッチリ
写真の一番上の指先に白く塗ってあるのがボンドですわ

土曜日は会社の安全祈願で椿神社へ参拝に行った
寒いのより人が多くて座ってても横向いての1時間はちょっと辛かった。
参拝のあとは恒例でうな勢でひつまぶしを食べた、その後暇やったので生桑のキング観光へ
パチンコしにいった(パチンコしにいったらダメダメ)。
そしたらなんと『 ラーメン 漬け麺 僕イケメン 』の狩野英孝が来店して
パチンコしとる俺の後ろを歩いていった。「小さいな〜」思った。
白のスーツはなんか「安っぽいなぁ」思った、なんか おおラーメン漬け麺僕イケメンやん
狩野英孝^^狩野英孝
と笑えてきたわ 一人ギャギャっと笑ってまった^^


足首がまた痛んだ 
それ程強度高い走りじゃなかったのに痛くなった
どういうタイミングで痛くなるのかがわからんので不安やなぁ


親戚 仕事でも付き合いがあった親父のいとこの息子さんで俺より6つ年上
今日亡くなった。
年末に 『もうアカンのや』と言ってたがホンマに亡くなってしまった、酒をかなり飲んでたからも
あるのかもしれやん。

お家でお話しててお袋が『人間あまり遊ぶと寿命が短くなるでな』と
そしたらやさ かあちゃんが『それじゃ 父さん50やな』と
グサっと切られてしもうた(冗談で云っとるんちゃうで恐いわ)
親父もお袋も笑ってたが  う〜ん何にも言い返せやん


『 遊ぶのも疲れるでなぁ〜 』と答えておいた
マジで遊ぶのは体力がいるでなと心の中で思った、いまさら変身もできませんわな!”!