三岐鉄道


富田駅三岐鉄道
高校は自転車通学だったが良く富田駅には来たもんだ。
自分は高校1期生(1年生っちゃう)であるので入学当初は校舎がありませんでした。今の名前が北星高校?あれ?昔の北高校の
校舎を借りてしばらくお勉強してた次第です。
小学校は転校する前に新校舎に入って、中学は古い校舎にプレハブに新校舎と凄した、高校も仮校舎に新校舎であった。
いつも新品が僕は好きでした。


昨日の話の続き
『まわりの人を生かしてこそ自分も生かされる』
バイク乗りも「フォンフフォン」と爆音で走ってるとバイクはやっぱり嫌われてしまう。海ダイビングも魚や貝採ったりしてるのがいると困る。自転車も車と人と共存してかなきゃならない。
自転車趣味の人は変人、これは世間からみた目での変人。
自分は間違いなく世間から見たら変人だ。
自分はこの変人がまあまあ好きだ。
自分は自分のスタイルでちょっと昔までは走ってた(今も大差ないが) ここ最近自転車に乗る人たちがちょっとポピュラーになってきたような気がするし人口も増えつつある。漫画でも自転車モノがチラホラでるくらいやし、ひとりで走ってる人も二人で走った方が楽しいと思う、もう少し多い人数で走った方がもうちょっと楽しいと思う。
自分としては少々でも自転車乗る興味ある人にもっと興味抱いてもらえるように協力してあげれたらっと・・・少々最近思ってますわ。また何かをするには何か別の事を犠牲にしやなあかんのもあるけどねぇ!


自転車はチームプレーで走ると一人よりもずっと速いスピードで走れる。それは快感で楽しい。
チーム練習のときも上手く走ってくれると満足。
自分勝手に走って速いスピードでバコ〜ンと走って『チギッタ』ったって
それは何もまわりの人を生かしてない んとちゃうかいな!!


シャカリキ の実写版映画が秋に放映されるらしい。大好きやったなぁ、少年チャンピオンが発売されると待ちきれずにコンビニで立ち読みしてまった。さてどんな映画になるやら??シャカリキ読みたい人は貸してあげますよ(主人公は僕をモデルにしたような人物)
は真っ赤なウソですわ。


27日自転車通勤48km  今月走行距離911km