ガソリン25円返せよな


土曜日3人で青山高原へ自転車走らせた帰りの亀山シ○ープ工場
の写真。大きい工場だにゃ 儲かってまっか!!
たまにここで働く人たちの話をチラっと聞くことがあるが下請けは
安い賃金で働くらしい、大企業はだいたいが下請け泣かして利益めちゃあげてるもんな。


慰安旅行でまるは旅館に泊まって部屋にまるはのお梅婆さんの自叙の本があったので少し読んだ。皆に喜んでもらえるようにお店して
仕入れの魚は高くても良い、売値は安くする。土地を買う時も1千万と云われたら1千百万(1割)高くして払ってあげる、絶対に値切らないんやて、お婆ちゃんやのに日本の国自体も近くの外国が潤うようにしてあげなきゃ自分の国も結局は豊かにならないと書いてあった。
自分の店だけが儲かるようではダメですよと・・・


勝ち組とか差別化やら そんなん自分は嫌いや!
国がへんな方向しめすから企業も利益追求になるし
自分が勝てば良いってところから友達やまわりの人を大事にしなく
なるし、自分の国のお年寄りを詐欺で騙したり、少年が突発的な
犯罪をしたり。そんなのもまるっきり関係ないとは思わない。
自分の国のお年寄りや弱者を騙して金を巻き上げるってのは同じ国で同じ民族やのにそれなら家族はどうなんや?家族も騙してもええん?ちゃうちゃう自分の家族は大事にするってか?そりゃおかしいしダメやろ(パンチ)


うどん屋は美味しいうどんを作れば良いやん!
住宅屋はきちんとした家を造ってあげれば良いわさ!!
運送屋は荷物運ぶだけでちっとも運賃上がらないんやで税金返してあげなさいって!!!


どうにも 給料ちょっと心配になるやんか(><)


26日通勤自転車 42km  今月走行距離 863km
ただ走ってるだけでまるっきり内容なし、来月から内容も考えて走ろう。ヒルクライム大会は真ん中あたりの順位で走るから(笑)