ニュース

まあ 毎日よくこんなにニュースがあるもんやと
感心します。
ハンドボールやら株安にガソリン高とかいっぱいのニュース。
ちらほらと明るいニュースもあるけれど
だいたい暗いニュースが殆どやね。


経済のニュースなんかは営業の仕事してれば当然チェックが必要やわね
他人との初面識時は世間のニュースとかから始めるかな?
昔は自分もニュース聞いて、ある程度知っておく必要ありかな と
思ってたが 最近のニュースをテレビで観てると うんざりしてくる。
ラジオで結構と思える。
ニュースを伝えるキャスターが眉間にしわよせて話ししてるテレビ観てると
こっちまで頭痛くなってくる気がして・・・


あまり関係ないニュースは聞く耳持たないようにしようと思うまえに
自然とそんな風になってきた・・・今日この頃!!