初体験

生まれて初めて弁当を作ったんじゃなくて詰めた
写真 見てもまずそう!
かあちゃんが娘二人連れてデズニーランドへ爺婆付きで日曜日から火曜日まで
遊びにいったもんで 土曜日夜カレー、日曜朝カレー、昼カレー、夜カレー
もうトイレ行くとカレー(食事中でしたらすんません)カレーは好きやけど
もうイイわ>< ってことでお弁当に挑戦しや。
タマゴ炒めるのも記憶にない、フライパン出して火かけて油の場所がわからん
(油がいるのかもわからん)そこでマーガリンをフライパンにのせて
タマゴをパッコン=すると『ああ あかん目玉焼きになる』
あわてて箸とって まぜまぜ ぐちゃぐちゃにして塩かけるんけと
塩かけて、水分が飛んでったので火止めてまた まぜまぜ 
あとの具は冷蔵庫にあった  たくあん  明太子  生きゅうり を
詰めて完成です! こんなもんやで、おっさんは(^0^)

今 森村誠一の 『青春の源流』4巻
を読んでま”
太平洋戦争から続くベトナムの戦い(ベトナム戦争まで)
おもしろいんで 3巻まで読んだ
残り最終巻の4巻を読みたいんやけど
何処行っても売ってない(本屋もBOOKOFFにも)
ああ 読みたい読みたいで何処かにないやろか
戦争物語読んでると 欧米は酷い国やな〜と
つくづく思ってしまうな!


俺たちの旅    詩


誰が何と云おうと
男は
自分の道を
歩いていく