事故

ガッツ星人からコメントあったので走行中のことについて
昨日ブログに書いたわけやけど、同じ昨日自転車乗り仲間が
車と接触して鎖骨骨折とブログに書かれているのを見た。
車が左折のウインカーを出さずに曲がったのとの接触による事故だ。
左折の車との接触は一番起こりやすい事故と思う、とくに最近の車は左折の
合図をしないのが多い。(全国的かと思ったらどうも左折合図しないは名古屋発祥
らしい、三重も名古屋の伝染かな?)
ガッツ星人も前見て走る! これにはやく気付いてよかったよな。
絶対に街道中もレース中も下見て走らずに必ず前見て走る。これが一番大切な
ことやから 前を良く見て走りましょう。^^


事故するとホント大変や。
今は保険屋にまかせてあやまりにも来やんらしい (頭にくるぜ)
ウインカー出してなくても「出してた」とウソをつかれる(おらぁ 何やそりゃ)
自転車にも過失ありとされる (なめとんのか)
「痛い痛いのとんでけ〜」と叫んでも治らない (痛いよ〜おかあちゃん
会社には起こられる、家族にも怒られる、おまけに自転車危ないでやめろ
と言われる (そんなに攻めないで)
好きな自転車にしばらく乗れない (もうヤケクソや不良になってやる)
充分不良ってか^^(爆)


などなどほんと事故は困ったもんや
しかし 事故に遇う確立が最近増えてるんやと感じるし
走るコースとかも考えてかな
人数が多いときはとくに危険も増えるやろし
いやな時代になってくな プロテクターでもつけよか(笑)


俺たちの旅     詩


男の胸には
哀しさがある
だから
あんなにやさしいんだ