ミクラスさんへ・・・マビックの黄色車あるのええやん、マビックは好きや!しかし今年はマビックのホイールヨーロッパレースであまり使われてないんやて、フルクラム?やらディラエースに食われてブブー!マビックがええよな、第1、3日曜日は楽しく走るで練習会来てなぁ!!


ガッツ星人さんの鷹組ブログへの書き込みであったどこ見て走ったらイイの?
前の人を見て走ったらOKですよ。
慣れてくると車間を殆どとらずに走れるようになるけど、あんまり摘めると
あぶないから30cm〜50cmくらい開けて走るのがええんちょうかな。
時々自分も10cmくらいで走ってしまうときがあるので「いかん!いかん」と
あけるときがあるな^^

前見て走ってたら直ぐ前の人、二人前の人と自然に余裕持って見れるように
なってくると思うので合図と声掛けるのに注意して走ってください、
一番前を走ったら人がいる、大きい石が落ちている、路面が悪い、信号赤とかの
合図と声を掛けてくださいね。
何しろ前を見て走ってたらOK、下見て走るのはダメとそれでいいですよ。

あと、ヨコに動くクセのある人!
8人9人とか大勢で走るときは後続が危険になるので
真っ直ぐ走り、障害物がある時はゆっくり避ける(クイっと避けない)
本人はなかなか自分では気づかないクセなので、コソっと本人に
「ヨコによく動くよ」と告げるので怒らずに聞いてな。

自分も鼻水プッシュしまくるので合図してから
人に掛からないようにするのですんません><!


俺たちの旅     詩


明日のために
今日をいきるのではない
今日を生きてこそ
明日があるのだ