友達かぁ

4月5日土曜日 MS主催で二ノ瀬ヒルクライムあるけど参加しませんか?
オイラは行きますよ(^_^)v。


昨日のさんまのTV観てて、友達とは!ってやってたけど
自分の事よりも子供たちの事と比較して考えて観てた。
3人の子供の長男はゲーム関係の仕事してるくらいで世間で云われるオタク君で、地元の中学卒業して男子高校からゲームの専門学校を経て就職したんやけども
少数の友達は居るかな?
くらいで殆ど友達付き合いってのは無かったかなぁ、ずぅ〜っと
24歳になるまで心配してるって訳じゃあないけど
我が子ながら不思議で仕方なかった。
どこの家庭でもそうやろうけど、ちょこちょこっと小規模で波乱があったりした。
しかしゲームでの友達も居るらしいし、その時に必要な友達ってのは親が知らないだけで居るみたいやし・・・。
自分とぜんぜん違うタイプの息子を以前は変人と理解できやんだけど、24歳と大人になって妹の事や家族の事も考えれるようになり随分成長したもんなぁ〜
子供が成長するには親元離れて生活するってのは良い事で必要やと実感する。



目的ごとに一緒に楽しめる友達っちゅうか仲間が居ればそれで良いんかな?
ゲームする時の仲間
自転車する時の仲間
酒呑むときの仲間
ネットでの仲間っとか


ホントに熱中してやってる事での仲間なら共感する事も多いでしょうし
そんな仲間が入ればそれで良いんやと思えたな(テレビ観てて)。


昔の青春ドラマ
「友達が一番大切だ」
なんちゅう考えは幻みたいなもんであればあったで良いけど
時代が違うんでしょうねぇ(-.-)。


友達イコール一緒に楽しめる仲間!
それが今の時代の友達、昔はちょっと違ったかも?やけど
そんなところでしょうかねぇ(ちょっと淋しいよな気もするけどさ)。
なんでも変化していくんや(V)o¥o(V)。