伊勢神宮

土曜日にかあちゃんと二人で伊勢神宮へ行ってきた。
外宮から内宮ってのが本来の歩き方らしい
ただ単に外宮にあまり人が寄らないからそう云うだけのような気がするけど・・・。


残念ながら内宮でお参りしたところで
おかげ横丁もキャンセル。
腰痛やん><!


先週の日曜日に止まってるところへドカンされて、どうでしょう?
やっぱり症状が出てきた><。


1週間経過した今日の方が調子悪いやん。
あまし具体的な事は書きたくないけどさぁ〜
やっぱし御祓いした方が良いかなぁ〜との思いにより、伊勢神宮では『家族安全健康に』って祈願してきました。


マジで先週はイライラモードの1週間やった。


手こね寿司と伊勢うどんを食べる。
肉系は食べないよ^^。


日曜日は練習会に顔出ししようと思ってたが朝からの雪により中止。
よう降る年やなぁ〜
田舎の滋賀県よりの我が家はほぼ毎日雪がチラつくでぇ。


しゃあないでかあちゃんコメダでモーニングして
3時過ぎから一人で「三休の湯」 へ浸かりにお出かけ。


露天風呂はないけど
客も殆ど居ないところで雪を見ながら温泉入るのは極楽じゃ


「朝コメダで夕方温泉、」爺さんじゃのぉぉ〜^^。


我が家は
テーブルにコンロが付いてるので鍋には超便利!
この寒い時期は毎日鍋でもイイくらいやね。
鍋に火を入れてから畑に野菜(白菜や大根)をとりに行き煮えた鍋に白菜ほりこんで食べる、これって最高やねぇ。
取れたて新鮮野菜やから美味いのよね、医者に肉ダメって云われてから野菜中心の食事に変更してって、野菜の美味さが最近わかってきたな。


畑にある自分家野菜を食べるってのも昔なら当たり前やけど
将来一番の贅沢になる可能性あるんじゃねぇの。やっぱしスーパーで売ってる野菜とは甘さが違うんよな。