美味しい

中部電力碧南の講習帰りに大府のラーメン屋による、ここはとんこつラーメン。
美味しい。
他にも美味しいと思うとんこつはあるけど、食べたあとでノドがしっかり渇くラーメンはダメと自分は思ってんの、塩分多すぎのうまみ調味料多すぎと・・・
ここのはそこまで喉が渇くことないから自分としてはGOOD!
12時10分前に入ったら客は4人やったので、少ないなぁ〜と
出る時になったら満員で外に4人待ってた。
美味しい店はだいたい満員になるな、特別美味しくなくても良いけどまずまずやね
と思えるくらいではあってほしい。


しかし美味くなくても客が入る店ってのもあるもんで、以前の職場の塩浜の倉庫前の大衆食堂はまずくて値段も高いのに客がまあまあ入ってた。
理由は場所。
トラックを停めれて、メイン道路から少々ずれてるのでクイっと飲んではダメなものも飲めるんかな。



Z1300の燃料計が動かないのでタンク外したらセンサーのコードが外れてた、バイク屋ちゃんとはめてくれよ。ホンマに。

マフラー6本もある。
マフラーじゃないな、エキパイが6本。


無駄な長物。
現在は4本の「ふぉ〜ん、ふぉ〜ん」とレーシーな音も流行らず、振動少ないのも人気なしで、2本の「バリバリン、バタバタ」と振動ありの響きが人気の時代。


昔は暴走族も4本マフラーを好んだのに、今は2本が人気。


誰がマフラー6本もいるんじゃ?
と何のメリットも無いじゃん。
重いし、音は「ブオォン、ブオォン」と車に近いし。今から35年前にホンダとKAWASAKIと2社から6発が作られたわけで
当時はマジメにこの先は6発もあり
と考えられたんかな?


しかし この無駄が大好き。


若い姉ちゃんは脂肪が無いのがイイよなぁ


おばさんは脂肪ある方がイイわな。
この無駄な脂肪にきっと大切な理由があるんやろぅぅと・・・
テレビ観ながらかあちゃんの脂肪を摘むのが楽しい。
「よう こんな脂肪つけて、おやおや」と
これは幸せのしるしかな・・・
新聞のチラシにお腹の脂肪がとれますよとか詐欺に近いよなんがあるけど
おばさんは脂肪がある方がイイと思う。
きっとそれには必要な理由があるんやから
オイラのバイクの無駄な6本マフラーにもいつかは時代が追いついてくれたりしてと
楽しみにしとこ。


今日は早番。


シマノ鈴鹿まで残された日はわずか


それなりにきちんと練習したんや
と思われるよにはしたいっす。


練習会たくさん参加してくれるので
速い方で走りたいとは思うけど
一般道を走ることもあって
人数の関係でBで走ってもらう事もあると思うこの先。
たまにはBで先頭を引きまくって欲しいし、速い人の後ろばかりより練習になったりすると思うので嫌な顔せず走ったってくださいね。人数多い時はBで走ってと言うと思うので。
また練習の励みにして欲しいっす。