練習会での走りかた

今週は 大垣バンクとロードレースと二つが重なってますので
日曜練習会は集まり少ないと思うので基本的には中止です。
各自で 走ってください。
月曜日に走る予定してますので 参加予定の人はコメント、メール等で連絡ください。

今日は 鷹組BRT今後練習会の人数が増えるかと思います そこで
練習会での集団走行の注意点をあげますのでちょっと目を通しておいて
ください。 大事な事は で印する

自転車の練習は多少実力差があっても一緒に走る事ができます、
強い人が前を引く、ちょっと実力のおちる人は後ろで引っ張ってもらう。
わかりますよね 自転車やってみえる人なら。


それから強い人が綺麗に走るかと云うとそうでもない、そこそこ走れる人でも
綺麗に走る人はいます、その人のうしろで走って『ああ、この人のうしろは安心
して走れるな』 と思ってもらえるなら、きれいに走れてるんじゃないですか!


レースはある程度他の人が嫌がる走りもありかな っと思うけど、練習会では
他の人への思いやりのある走りをして欲しいです。
(競輪みてて 練習会での走りの参考にはしないでちょうだいね)

順番に上げてきますね! 


《先頭での走り》

①信号が黄色になりそうなら 最後尾の人が渡れるかを判断する

②信号が変わって走りだした時はゆっくり速度をあげる あまり速度を上げすぎない

③障害物が前方にある場合は指をさして後続に知らせる
 ・障害物(マンホールも)を直前で避ける人がいますが、後続があわてるので
  急ハンドルはやめる事

④先頭に立ったすぐに速度を上げずにあげる余裕があるならジワっとゆっくり
 上げていく

⑤合図は指差し以外に声もかける、目一杯になる前に先頭から退く


《うしろでの走り》

①前の人の後輪に差込まないこと
②前を見て走り、合図、前の動きに注意してはしる



全体の目標、注意

①つきバテでちぎれていくのは仕方なし、なるべく皆がラスト付近まで
 残れるように走る

②後ろで足を溜めて捲くりドカンはやめましょう、足が残ってるなら前を引いて
 それでもなら 捲くってください。

③いつものパターンで前を引く人はだいたい決まってくると思います。いつも
 前を引く人は綺麗に走ってくれてます、皆の事を考えて走ってくれてます
 (ジェロニモさんとか)皆さんも参考にして走ってください。以外と自分の
 事は気が付かずがあると思います。

④気さくな人が多いし、アットホーム集団です。実力差は多少あるけれど練習次第で
 追いつく事ができる範囲内の人たちばかりですので あきらめずに走りましょう。


※マックススピードのホームページにも集団走行の約束が載ってますので参考に
してください。

  事故なし 楽しく  成績をだす を目標に頑張りましょう!


昨日走行距離 15㎞  今月走行距離 50㎞


俺たちの旅    詩

明日のために
今日を生きるのではない
今日を生きてこそ
明日があるのだ